聞けば聞くほどためになるコミュニティ

pay-forward-uni.com

タダでできると言われて騙される人をやってみた

はい。これはENGIクラブのことではありません!

 

だいたいタダでできると言われて登録したら、実は嘘。

おいくら万円払わなきゃ、このシステムは使えませんよ!お金払えないなら

諦めてくださいね~っていうの結構あると思います。

先月辺り、投資アプリをインストールして運用すれば、そこに見える利益が

貴方のもの!みたいなシステムを販売していた輩が

「詐欺罪」で捕まったというニュースが流れました。

スマホアプリをインストール?させて、利益がでているので、それを受け取るためには○万円必要みたいなことをやってたんですかね?

見えているアプリの額は単なるデモ画面で、被害者は全国に散らばり、

被害総額7億円!!利益確定のために10万円入金と案内したとして

メールやラインなどで続々と利益確定者が出ています!と煽る。

おめでとうございます!見事無料システム使用権に当選しました!とかいって正確な人数とか一切知らせず煽れれば7000人くらい、すぐ集まりますよね~

かくいう自分も、元手資金プレゼントで始められるという投資アプリシステム?ってどんなもんなの?って思って登録してみましたけど

The○○ン○○―レ、ス○ロ○、U○○PIA、Coin○○ックの4種類。

Uの動画で主開発者のなんとかさんなんて、どこかで見覚えあると思ったら

シャンプーかなんかの紹介動画に出てたし!!

動画上げて紹介してるやつで女性が出てる投資アプリはよろしくないですね。

先ほど挙げた4つは、選ばれたあなた用に入金済み、自己資金ゼロで始められる、提供するアプリを確認するだけで増える利益があなたの口座に振り込まれます!ってやつです。

軍資金の10万円はプレゼント、さらに先着でいち早くLINE登録したあなたにはさらに○万円とか金をプレゼント!って煽るんですよ。

で、3日以内とか、4日以内とか、動画でインタビュアーにお金を持たせて

本当に○万円口座に入っていました~ってバッチリやらせ。

で、こんな世の中じゃないですか。

とりあえず貯金ゼロでも、元手無しにできると聞けば登録しちゃいますよね。んで、デモ画面だけど、20万30万100万って膨れる金額が

アナタの口座に入金されるんです!詐欺ではありません!って煽られたら

やっぱ楽して金が稼げるならって、やってみたくなっちゃうでしょ?!

おそらくLINE登録だけでも結構な人が登録してると思うんですよ。

でもって

もし、本登録に10万入金とかシステム登録料とか言われたとしても

100万が入金されるって思ったら元が取れると考えると思うんですよ。

だ・か・ら!スマホ使えてブラックじゃなければ、消費者金融とか○コム、クレカのキャッシングあるし、親や親せき頼れるような人だったら

10万円程度はなんとか用意できちゃいますよね。

だからさ、10万円程度ならなんとかできちゃう藁にもすがりたい人が

縋っちゃってお金出しちゃって

で、いざ入金したら最後。

例えば相場が下落したので利益がマイナスしましたとかいろいろ理由をつけて画面で見えている金額が実際に振り込まれることはない!ってわかってくる。で詐欺じゃないか!で捕まったの人が上の人たち?かな。

自分は、口座教えるとこまでやるのも危ないなとは思ったんですけど

やってみて、4件とも全て同じでした。

手法は少しづつ違えど、LINE登録から始まり、アプリはこちらから確認できますってURLをよこし、今すぐ利用開始で利益確定してください。でありもしない増え方をするアプリの数字を見せられ、さぁ利用開始には本登録で現金必要です!

で、いずれもQ&Aでは

「確定利益から購入金額の相殺は無用なトラブルを防ぐためにできません。」

プレゼントするって、実は嘘です!って公言しちゃってるわけです。

他にも、人数300人までって言ってたのに思ったように集まらなかったからか

明日限定でさらに1000人枠追加!とか、大変好評なので枠が埋まってしまいます!って・・・ねぇ。

 

そりゃ、初めからこのシステム使うには登録料○万円!って言ったら

集まりませんよね。

でもさ、いかにもモニター利用できてますとか、軍資金プレゼントとか

絶対受け取れるんで、安心してくださいと美辞麗句並べ立てた挙句

本登録で登録料10万円とか、198000円とか、98000円とか、125000円

の入金が必要ですって言われたら詐欺だって思うでしょ。

今までの登録は、人数枠確保のための登録でシステム利用の登録のわけないじゃないですか~って、手のひら返し。

世間一般的に、プレゼントってくれるものでしょ?何も手元に来ないのにプレゼントっておかしいでしょう?

で、たいがい一括入金。分割できると言っても自前クレカの回数払い。

銀行振込の分割対応はできないんです。

それってどういうことか?

割賦払いをするためには、リース会社などの信販サービスと提携契約できないと成立しないと思うんですが、提携結べるほど社会的信用がある会社ではないから、か

会社としての実態がないから、かなのだと自分は思っています。

特商法記載で信用できるできないの、と暴露サイトで言ってるとこがいっぱいあるんですが

そんなことより、肝心な支払方法で

「現金振込の分割対応」ができるかどうかで見極めできるんじゃないかと思います。

 

え?ENGIクラブも似たようなもんなんじゃないの?!って??

違いますよ~!!ぜんっぜん違います( ー`дー´)キリッ

もうすでに、オンラインセミナーへ参加したり、LINE登録している方なら

知っていると思いますが

参加した最初から、アイテムの値段はLINEで提示され確認できてますし

最近は、他のコミュニティで参加費を分割対応していることもあり

分割払いにも対応できるアイテムが出てきました。

開発者?が延々セリフ棒読み、ナビゲータはさも自分もアプリを使ってお金が手に入ったかのような大げさな演技

一向に本質も見えない動画を3話とか4話とか見せられて・・・というような

とことは100倍、200倍違います。

オンラインセミナーだって、レンタル事務所を借りてエキストラを雇って

みたいなものではなく、ちゃんとZooMを使って、顔出しOK~な人なら

顔見れますし、運営側もきちんと現存する自分の居場所からつないで

有益な情報や、このクラブでも重要な立役者の講義が聞けます。

ちょっと耳にしただけですけど、とある起業セミナーを週5日2時間受講して

1か月で参加費40万支払ってコロナ特別給付金ぶっ飛んだ

とか( ^ω^)・・・

かく言う自分も金融オンラインセミナー、予約してみようかと思ったら

1時間で1万円~だったかな?んで、ZooM使うのは一緒なんだけど

絶対顔出し、質疑応答受付のため、ヘッドセット必須、学校の授業を受けるような出で立ちと座り姿勢で参加のこと!ってドレスコードっすか!

というわけで

いわゆるセミナーなら1万円は取るような講義が聞ける!

のが、ENGIクラブの利点なんです。

例えばカンボジア不動産投資対象の土地に関して、毎回現地から動画を撮って状況をきちんとリポートしてくれてますし

4月2週目のセミナーでは、QTとテーパリングについてわかりやすく解説していただきました。

ニュースでよく聞く量的金融緩和=QE、その反対が量的引き締め(量的金融緩和の解除)=QT

テーパリングはQE縮小開始という専門用語で、金融の勉強をするうえで

覚えておいたほうがいい言葉として、今回講義を披露されました。

QE政策で中央銀行が市場から買い入れた国債などの金融資産について、満期を迎えた債権の再投資を停止して償還させたり、保有資産を売却したりすることにより、QEによって拡大したバランスシートを段階的に圧縮させることをQTと言います。って解説をもっと素人にもわかりやすくしてくれたり

代表的な企業を例にとって説明されたり、今後金融市場にどんな変化があるかを丁寧に解説いただきました。

また、仮想通貨と株価の連動パーセンテージが上がってきている。

これまでの仮想通貨市場は素人で作っていたが、プロの金融投資家が参入してきたことにより株価と連動するようになってきた。

わかりやすい例で中国の恒大集団が破綻したとき、ビットコインが持ち直したのが、その証拠とか

物価上昇→株価上昇→給料上昇→投資に走るという流れで、物価が上がると投資に回る資本が増えるとか

今、ウクライナ侵略で経済制裁を受けているロシアの金持ちはトルコに逃げてるとか

ノートに書きなぐっていたので、自分で見てもなんか脈絡付かないのですが

とにかく中身が濃いんです。

他にも、QTのテーパリングで今後日本経済はどうなるのか

今後、台湾やアメリカのintelが日本に進出予定だが、これは侵略的進出で

これにより更に円が削られドルが高騰する。

日本のこれまでは、経済がガタ落ちするたびに紙幣を刷りまくり→株価が上がるという状況だった。

今後QTが行われると

株価の暴落、ビットコインの価値も下落へ向かっていく可能性も含んでいる。だからデフォルトの少ないドルへ資産を移すことを薦めている。

ちなみにデフォルトとは「国家政府の債務不履行

国が借りたお金の返済を反故(踏み倒すか?)にすることであるため、その国の信用は地に落ち、追加の借金による資金調達ができなくなるので

IMF国際通貨基金)等の国際的な融資による支援が必要な状態。

ってことで

確か、その国で発行される最高額紙幣の0の数がデフォルトの回数だと

講師はいつかの講義かYouTubeで言ってたかな?

その話からすると、USドル紙幣は100ドル札が最高額ですよね

対して日本円は10000円札

デフォルトの回数が少ない国の方が国としての信用度がより高いわけで

アメリカはデフォルト回数が一番少ない経済大国がゆえに、日本円をドル建てにして持ったほうが良いというのですね。

ちなみに、今使う予定がないお金があるなら、外貨預金のドル建てで持ったほうがいいってことなのかな。

あ~、質問しておけばよかった。

あと、金も余裕のある方なら買っておいたほうがよいと!

そんなわけで、とてもためになるコミュニティなんです。

自分は余計な資金は一切ないびんぼっちゃんなので微々たるもんですが

ENGIクラブへ参加する前から、金積と1日100円の投資信託積みeMAXISSlimオールカントリーを1年以上続けていたんですよ。

で、続けていた方がいい銘柄に入ってたのかな?

投資信託もやっといた方がいいものはあるそうで、ここで運営さんが

2銘柄くらい残して後はやめたとか話していたんですよね。

アーカイブでまだ見られるかな。

もっと金融・経済・地政学・NFT投資に関して強く明るくなりたいから

来月からNFTクラブへ行こうかな。とも考える昨今。

だって、税込55,000円ですよ?半年間。で、10回分割できるの銀行振込で。

以前、サイバー大学でも入学して勉強しようか考えたのですが

入学金免除でも、学費が一コマ21,000円だったかな。資料を一回請求したのですが、そもそも資金的に無理って思って捨てちゃったんだよなぁ。

こんな比較もすることがあったのだから、もう少し取っておけばよかったですね。

で、こういった内容なかったかメールを検索したら、一コマ公開授業みたいなのやってて、ブロックチェーンの基礎とかあったので、それを一コマ受講してみたいなぁ~と思ったり。

でも、なかなか食指が動かないのは、自分に必要・興味ある・好奇心をそそられる・・とかしないからなのかな。

多分ブロックチェーンの基礎って、組み方とかみたいなもんなんだろうなって想像しちゃうと重い腰が持ち上がらないんです。

でも、ここでのNFTやブロックチェーンの話は、最初から好奇心がそそられたし、やはりわかりやすく解説してくれるので、すっと頭に入る。

知識として積み上げられるので、無料講義と言って、およそ本題とはかけ離れた自叙伝を延々聞かされたり

なんで、こんな商材を作って売ることができるようになったかとか、経緯のみを延々聞かされたりすることはないので

次はどんな講義が聞けるのか、すごく楽しみなんですよ。

買い付けた土地の様子が配信されたり、慈善活動の状況報告があったり

保護猫ちゃんの紹介、カンボジアで今も無くなっていない食犬の風習。(この風習は飼い主のいる犬にも向けられるそうです。なので飼い犬が攫われて発見したものの既に窒息死させられ皮が剥がれた状態で・・・ということもザラなんだそうです。)

カンボジアじゃなくてなぜ日本じゃないの?って思われるかもしれないけど

そもそも坪単価8,000円なんてとこ、どんなに田舎へ行っても日本ではもうないと思うんです。

しかも、農地法とか、相続とか、既得権っていうのかな。たぶん、日本で土地を見つけてアイテムと紐づけってなると

投資したい不動産自体にいろいろ絡みついて複雑になるんで大変なんじゃないかなって。固定資産税も馬鹿にならないし、下手に反社と関わっちゃう可能性もあるし。ってとこで、柏野さんの姻戚がカンボジアの有力者だったりしたこともあって選ばれた国なんだと思います。

そんなわけで

ごちゃごちゃ言わずにいっぺん来てみろ~