「ENGIクラブ」ってコミュニティを知りました。

こんにちは。

皆様、いかがお過ごしですか?

本日は朝から肌寒くて

一昨日夜中の地震で被害が出た東北の皆さんのこと思うと

心が痛みます。

自身も、11年前のあの揺れを思い出して

当日の夜は、これ以上揺れないか?!とドキドキしながら

眠りにつきました。

 

さて、本日はタイトルにもありますが

私が出会った「ENGIクラブ」というコミュニティについてお話しようかと。

と、その前に自己紹介を軽くさせていただきましょう。

 

Name:あんミッツ(←ゲームアカウント名です。)アラ環です。

大田区生まれ、木更津育ち、埼玉北部在住

埼玉にきて、もう30年過ぎたのですっかり埼玉県人

十数年ほど前から、独身生活と派遣就業を始め、自己破産を2回経験し

やっとこさ自立している脳タリンです。

 

そんな私が、このコミュニティに出会ったわけ。

それは昨年の秋にさかのぼります。

今まで、派遣で就業してきて5年経過し、無期転用を申し出ていたのですが

派遣元からNGが出され、他の所属先を新たに探すことにしました。が!

派遣法の抵触日にも引っかかったため、現業務からも退職しなければならず

いよいよ、派遣登録だけでは危ないと焦りを感じていた時でした。

けっこう前から、Bitコインをコツコツ貯めるアプリとかブロックチェーン技術に

つながるような物は多少触っていましたが

詳細な内容はあまり知らず

「あぁ、もっと前からBitコイン持ててたら破産なんかしなかったのに」

アフィリエイトがもっと上手く行ってたら、派遣の仕事が空いても苦労しないのに」

と、お金に円が薄い自分を嘆いておりました。

3年ほど前から、AbemaTVプレミアムに入ってアベプラを観るようになったとき

NFTが特集されて、絵を描いて売った!っていうのを見て興味を持ちました。

でも、興味は持ったけど

住宅費などを払ったら、あっという間に食費いくら?!

くらいしか残らない生活だった自分には、無理だなぁ~という気持ちしか

ありませんでした。(正直、元手無しで1日1万稼げるとかあったらなっていう脳タリンでしたから)

ところが、昨年暮れに(きっかけはまるっきり忘れました(;^_^A)

OさんというゲーマーさんのLINE登録をしたことで

あるゲームを始め

そこからNFTに関する情報を発信しているコミュニティと出会いました。

NFTRPとかNIGとか散々LINE登録して、動画をいくつも観て

いわゆるバックエンドで高額商材販売とか

無料デモアプリだけ見せて

この金額ほしかったら実働アプリ、ン十万で販売します。とか

そういう騙しではないと言うことがわかりました。

お金を稼いで慈善活動にも繋がる

参加費月額5000円、銀行引き落とし対応!!

しかも金融の勉強。地政学。経済について。いろいろと勉強ができる。

 

でも、でも、、、、

残金は食費にしか回せない生活。

だって、もしかしたら4月から仕事なくなっちゃうかも・・・

ゲームもまだまだン百円くらいしか稼げてないし・・・

と、ここでも自分は二の足を踏んでいました。

けど、生活を変えたい、毎月残金いくらで一日何百円

医者へ行くにも現金がなくて、すぐには行けない。

就業日数が20日以上の月じゃないと、これが払えない

これを残しておかないと来月食費が無い!!っていう生活を変えたい!

老後ももう目前!!

そんな時、参加費は無料という「ENGIクラブ」の案内が来たのです。

登録、参加することでポイントがもらえるポイント制

しかも、こちらも慈善活動にもつながる?カンボジア?NFTアイテム売買?

もちろん、さっそくLINE登録してセミナーへの参加も予約

3月6日のオンラインセミナーへいざ!しゅっぱ~つ!!

 

で、どうだったかって?

このまま会員で居続けますよ~

もちろん、今自由になるお金を持っている人の方がスタートダッシュ早い

と思いましたけど

ゼロの人でも、諦めずにスタートできて、躓いたら教われる土壌があるし

どうしたらいいか理解できれば、努力を積み重ねて勉強できる

知識に出会えるコミュニティだということがわかりましたから。

事実、このコミュニティに参加するようになってから

以前登録したネットビジネスのメルマガや、登録したLINEとか

面倒くさくて開かなくなりました。(削除も面倒なんで放置してます( ´艸`))

MさんのYouTubeチャンネルとか、コミュニティの動画とか

観たい知りたいでいっぱいだし、ゲームも敵キャラ見たさに継続してます。

 

今、次の仕事まで少し時間があるので

今後はYouTubeチャンネル作っていく予定です。

顔を出さなくていい作り方を教わったし。

出来上がったら、ブログ上でも案内いたしますね~。